日本一辛い黄金一味 祇園七味 祇園一味 七味唐辛子 種々唐がらしを扱っています。

FAX

ホームお客様の声
お客様の声
京都だけでなく、全国各地から様々なお声をいただいております。
味幸の一味、七味などををご購入いただきましたお客様からの嬉しいお声です。
  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    わたしは辛いものが好きなので、けっこうお気に入り。
    やみつきになりそうよw(゜ー゜;)wワオッ

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    『祇園七味』・・・ほんとうに美味しいです。
    ふつうの七味の赤唐辛子と違って黄金唐辛子というのを使っているそうですが、
    唐辛子自体の乾燥した植物のにおいが
    なくて爽やかに辛く、山椒がとても香り豊かに効いています。
    お味噌汁が苦手なのですが、これをかけると別物みたいに美味しい。

  • 柚子香一味・京あられ

    柚子香一味・京あられ

    食べるのにちょうど良い辛さでした。
    香辛料と柚子の風味がマッチして味はやや濃い目ですが、辛さが強すぎることもなく食べられました。

  • 祇園七味・京あられ

    祇園七味・京あられ

    母へのお土産に購入しました。ふわっとしていてとても美味しいとのことでした。
    母はかなりの辛党なので、七味のおかきも辛さがちょうど良いと言っていました。
    特に辛党ではない私には少し辛かったですが、美味しくいただきました。

  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    本当に辛い!黄色なので、違った味わいがある。

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    薩摩地鶏のもも皮祇園七味焼きです。祇園七味の風味と辛さが抜群に合います。

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    多分日本では、もうこちらのみでしか栽培していないと思われます。
    すっごく辛いのでは?と思われるかも知れませんが、
    全然そんな事なく、辛味よりも香りの方がより強く感じられ、
    思ったよりマイルドです。
    京都の『黒七味』も香りが高くて美味しいのですが、
    これよりもさらに辛味、香りともに祇園七味の方がマイルドな感じです。

  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    一昨年の年末に京都へ旅行に行った際、職場の先輩から、京都に日本一辛い唐辛子があるらしいぞと言われて 買ってきたものです。新幹線の改札を通ったお土産屋さんにありました。(在来線の方には無かった気が)京都 に住んでいたときはそんな物の存在すらしりませんでした。僕も買ってきたのですが、冷蔵庫にずっとほった らかしてました。今日久々に自炊をする気になったので冷蔵庫を物色しているうちに発見。とりあえずたまね ぎ、にんじん、ねぎ、もやしを買ってきて、鶏がらやしょうゆで味付けした野菜炒めにぶっかけてみました。 さて、お味のほうは、最初はなんでもなかったのですが食べているうちにじわじわとボディーブローのように 辛味が増してきました。おそらく野菜の水気もあったので薄まっていたのでしょう。今度は指先にちょっとつ けてそのまま味見をして見たところ、辛い。辛い。辛い。ってか痛い。かなり辛いです。水を飲んでもなかな かヒリヒリ感がとれません。
    唐辛子と言うと、真っ赤なほど辛いイメージがありますが、これは黄色というか、黄金色ですね。京都に行か れたからは試しに買ってみてはいかがでしょうか。

  • 柚子香一味(瓶詰め)

    柚子香一味(瓶詰め)

    新幹線京都駅でどっちの料理ショーで紹介されたという七味を見つけました。この七味は独特の製法で作られる幻の七味とも言われているそうです。
    そんな説明書きを読んでしまったら、買わざるを得ません。七味好きの旦那のために『祇園七味』を辛いものが好きだけど苦手な私のために『柚子胡椒』を購入。早速、七味や柚子香一味を堪能するためにそばを作りました。この七味の包みをはがすと緑色の七味が。。。あれ?緑?黄金唐辛子以外の六味?が入っているから緑色になってしまっているようです。そういえば、買ったのは一味じゃなくて七味でした。ハヤトチリ、ハヤトチリ。っで、ワクワクしながら祇園七味をそばに。
    七味とはいえ辛かったです。でも、独特な辛さで癖になりそうな味でした。そばにあまり七味をかけない私が、もうひとふり、ふたふりかけてしまったくらいです。せっかく買ってきた柚子も楽しまなければと思い、柚子香一味をあけてみると、ほんのり柚子の香りが広がりました。味での個性は祇園七味には及ばないものの、香りと味を楽しむという面では柚子はいいものでした。

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味とは数ヶ月前に、ある親子丼で有名なお店で出会いました。
    んで、お店のテーブルにこの七味唐辛子が置いてあったので、何気なーく親子丼にかけて
    食べてみたのです。衝撃的でした。
    『この七味、超美味しいじゃん!?』 Σ( ̄□ ̄;)
    なんと、大人気なはずの親子丼より、七味のほうに感激してしまったのです!
    その変で売っている七味と全然風味が違う!!
    表現力が乏しくてうまく説明できないんですけど、七味唐辛子というより”和風なスパ
    イス”といった感じでしょうか。刺激的な辛さではなく、むしろほんのりと甘さがありま
    す。
    例えば、お肉にこれをかけて焼いたら香草焼きができそうな気がしますね。
    とにかく今までの七味の常識を覆した一品です!

  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    き、黄色い( ̄□ ̄;)!!
    そして、穴がデカイ( ̄□ ̄;;)!!
    恐る恐るお味噌汁に、ほんのちょっと掛けてみました。。。。
    ん。たしかにフツウの唐辛子よりも辛いかも。。。
    でもまだイケルな。
    2~3振り・・ぐらいしたかな・・・?
    突然激辛(´Д`;)
    ひー。
    かの暴君とはまた一味違った辛さなのですが・・・
    通常より2テンポほど後からヤツはやってきます(滝汗)
    直で舐めたりするのは危険かも(爆)
    ううう。調子に乗りすぎた。。。
    しかし、癖になりそうな辛さです。
    この一味の最大の罠は赤色じゃないので、どのくらい振ったか判らんところ。
    しかし、辛いもの好きさんにはオススメ。

  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    うちは結構辛いもの好きなので、一味唐辛子や韓国一味やハバネロタバスコなどを常備しています。
    他にも色々辛い調味料は試しているんですが、黄金一味と出会ったのはもう3年程前の事。
    京都の清水寺に向かう途中のお店で、「日本一辛い!」をうたい文句に、黄金色の見た事の
    ない一味があったので、迷わず買いました。少し味見をしてみると、舌に刺すような痛みが
    走ったのを覚えています。
    そんな黄金一味を使ったカレーパンを発見!早速頂いてみました。
    見た目はふつーのカレーパン。食べてみると・・・あれ?そんなに辛くない・・・。刺すような
    痛みは?思い出の味は?・・・うーん、もっと辛くても良いのに~。

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    3年前の京都旅行。
    祇園の四条通沿い見つけた祇園七味が美味しくてはまってしまいました。
    味噌汁にもなますにも肉じゃがにも…
    うどんにも蕎麦つゆにもカレーにも…
    食卓に並ぶあらゆる自分用の皿にかけまくってました(ご飯は除く)。
    一時期、親に味覚がおかしくなったのかと疑われました(自分も疑った…)。
    黄金一味はひと振りでかなり辛いのですが(辛党の姉が辛いと言っていたのでかなり辛い筈)、
    祇園七味はいろいろブレンドされているせいか爽やかな辛さでございます。
    香りも良い(`∧´)一年で一瓶空けてしまうなんて(辛いモノを避けて過ごしていた私にしては)快挙
    だ\(◎o◎)/二年前の京都旅行では赤い一味を買いました。これも後を引かない
    爽やかな辛さでございました(^o^)

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    七味唐辛子と言うと、日本三大と言われているのが、
    東京浅草寺のY、京都清水のS、長野善光寺のYなんですけど、
    どれもオーソドックスな感じです。
    私はこの3つを食べてみたのですが、どれも普通な感じで、
    特に「凄く美味しい」と感じたことはないまま、それなりに過ごしてきたのですが、
    『祇園七味』で、初めて七味唐辛子が「美味しい~~」と感じて以来、
    使っています。香り高く、切れ味抜群!
    山椒とかの香りが苦手な方はダメかもですけど。。。。

  • 黄金一味(瓶詰め)

    黄金一味(瓶詰め)

    グラビアアイドルのインリン・オブ・ジョイトイさんがブログで
    日本一辛い一味「黄金一味」を絶賛されていて興味を持ちました。

  • 祇園七味(瓶詰め)

    祇園七味(瓶詰め)

    お店で別の商品を購入し、祇園七味のサンプルをいただきました。
    黄金一味がとても辛かったので心して試してみたのですが、辛さよりも香りの良さに驚きました。
    今まで食べた七味唐辛子の中で一番香りがよく美味しいと思います。
    主人も気に入って、うどんや味噌汁には欠かせないスパイスになっています。
    最近は野菜炒めなどにも使い、美味しく頂いております。
    いただいたサンプルがそろそろ無くなりそうなので、今度は瓶詰めを購入しようと思っています。

コラボ商品メディア掲載 味幸のお店 卸売り窓口 平賀源内記念館
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス